家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

346横断アイドルクイズ

引けば天国 引けねば地獄 資力体力 時の運 早くこいこい 金曜日
史上最大 第7話 アイドルマスター シンデレラガールズで お会いしましょう!
(ゲーム内投下日 15/2/19 アニメ7話直前)

 

………………

P「武内Pとちひろさんの掛け合いとして脳内再生していただければ幸せです、あなたの御耳が」
菜「懐かしいですねー。ニューヨークへ行きたいかー!」
P「ツアーで行ったんでしたっけ、ニューヨーク。プロデューサーになる前なのでよく知らないのですが」
菜「オーストラリアアイプロでユッコちゃんが登場したとき、『シドニーにエスパー?どう考えても第13回じゃないですか~!』って思ったのは菜々だけですか?」
P「菜々さんだけです。私を除けば。あ、誕生日おめでとうございますユッコさん。ついでみたいで申し訳ないですが」
菜「おめでとうございます!あとあと、3rdアニバアイプロで夜のクルーザーに乗ったじゃないですか。あのときは、『どうせならデッキで早押ししたいなー』って」
P「……いま不本意ながら目に入ってしまった情報によりますと、9話にクイズのシーンがあった模様です」
菜「あーあー、月曜日まで見られないモノの話は止めてですね。そんなことよりほら、プロダクションの全アイドルを総動員してクイズ番組やっちゃいましょうよ!的な妄想話でむふふと行きましょうよ、ちょうど日菜子ちゃん上位ですし」
P「順位点の今井ちゃん狙いが第2ラウンドで早くも躓いてコメ欄で腹いせ中のイベントの話は止めてください。……そうですね、美城ほどの規模なら敷地内だけでいろいろできそうですね、クイズ企画」
菜「いやいや、美城ほどの資金力と影響力なら、敷地から飛び出しちゃいましょう!」
P「決勝はバンナム本社の屋上ですね」
菜「あー、本気で企画書書いちゃおうかな~♪」